SSブログ

今年もダイエット挑戦中!

昨年、MAX68.0kgから、57.7kgへのダイエットに成功しました。 今年は、さらに6kgのダイエットを目標にしています。 健康のためのダイエットですので、ストレスなくダイエットするのがモットーです。 1年間で、まったりダイエットに挑戦中です。[わーい(嬉しい顔)]

ダイエットには食事も大切 [健康になる食事]

ダイエットには食事も大切です。
私は、ダイエット目的というよりは、腸を健康にする食事を心がけています。

気を抜くとすぐ便秘になってしまう体質なので、便通がよくなる食事を目指しています。
いままでリンゴやにんじん、栗、寒天などなど、いろいろな食材を試してみましたが、一番腸の調子がいいなと実感できたのがさつまいもとオーツ麦です。

さつまいもはいまちょっと高値ですし、蒸すのも大変なので、最近は朝食と昼食はオーツ麦で作ったものを食べています。
私が愛用しているのは、オールドファッションオートミールです。
年末年始は、ちょっと食生活も乱れがちになってしまいましたが、これから普段通りの食事で調子を整えていきたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。